キズパワーパッド


清水寺に行ってきました。十数年前の修学旅行の自由行動では金閣寺方面だったので、実は生まれて初めて。清水の舞台というくらいだから、山のてっぺんにあるのかと思っていたのですが、そんなことないんですね。お土産屋さんの並ぶ参道を歩いていたら、いつの間にか本堂についてしまいましたという感じで。鞍馬山みたいのを想像していたんですけどね。爽快に晴れ渡っていたので景色はすごい綺麗でした。桜が満開だったらもっと凄いんでしょうね。子供たちは大はしゃぎでした。興奮して追いかけっことかしていたんですが、帰りがけのお土産屋さんの看板に激突し、遼介が眉間を切って血を流す怪我をしてしまいました。傷は5〜6ミリくらいで、結構派手に出血。・・・今週、ついてないな(汗)

さっそくドラッグストアに立ち寄り、キズパワーパッドという絆創膏を買ってきました。単価は普通のよりも倍くらいします。なにやら、体内から集まる傷を治す成分と同じものをゲル状にして傷口に保持して皮膚の自然治癒力を高めるとのことで、通常のものより3倍は傷の治りが早いらしいです。顔の傷なんでね、跡が残ると嫌じゃないですか。最大5日まで連続装着できて、お風呂に入ったときも全然痛くなさそうでした。さてさて、早く治りますかどうか。