リカバリ実行

HDDの異常で起動することさえもままならなかった自宅のパソコンですが、突然に機嫌を直して立ち上がりました。慌てて必要な全てのデータのバックアップをとり、ひとまずは安心。
リカバリディスクを作成して、すわCドライブ&Dドライブの再セットアップ(つまりは工場出荷時の状態に戻す)。…してみたのですが、なんだか途中でエラーが発生し強制終了。何度やっても同じところで終了してしまいます。何かが干渉しているみたい。さらにCもDも削除→書換中のエラーなので、もはや後戻りさえできなくなってしまいました。
むう…。悪戦苦闘すること半日。結局、増設したメモリを外していなかったという単純な理由でした。

…ということで、無事にリカバリも完了し、まっさらなパソコンに生まれ変わりました。
 
いや、そのはずだったのですが、その後もアプリケーションの再セットアップ中に頻繁するSTOPエラーの数々。根本は解決しておりませんだ。原因がHDDかメモリの損傷にあることがハッキリしたのは一歩前進だけど…。
STOPエラー追記メモ

STOP 0x0000007E
STOP 0x0000008E
STOP 0x00000050
STOP 0x0000000A
STOP 0x000000D1
STOP Cx0000021a
STOP 0x00000024
STOP 0x00000019

増えてるし。これはひどい