続・半月板損傷

半月板損傷って言ってもサポーター巻いて普通に歩いてます。膝を曲げると痛いけど。
そんでもって今日は3度目の病院。相変わらず膝に水(血?)は溜まってたりするんですが、今回は抜きませんでした。代わりに酷く怒られましたよ。本来ならギブスで固めないと駄目なところをサポーターを使って治療しているんですが、余裕こいて膝を曲げちゃったり、無理に歩いて負荷をかけちゃったりすると治るものも治らないんだと。治療は自然治癒しかないから、辛抱辛抱また辛抱の精神なんだそうな。…というわけで、今朝からはサポーターの下にガッチリとテーピングをしています。膝はまったく動かなくなったのですが、かえってこの方が楽だったりします。