誕生日

遼介が生まれて5回目の誕生日。ついこないだ生まれてきたばかりような気もするのに、もう5歳になりました。どんどんお兄ちゃんになっていきます。
ひらがなもカタカナも覚えたし、春からはサッカーも習い始めました。幼稚園では年少の杏樹の面倒もよくみてくれています。ときには妹のクラスに混ざって一緒に遊んでいたりするくらいで、仲が良いのは相変わらず。
最近は、あれほどまでに酷かった食わず嫌いも改善しました。「食べないと、ホネホネになって死んじゃうよ」とお義母さんに脅かされたのが効いたようです。いまでは杏樹と競うように、色々なおかずにチャレンジしています。カレーはまだ駄目だけど。
誕生日おめでとう!急いで大きくならなくていいから、少しずつしっかりと大きくなっていってね。いつまでも一緒に遊べますように。今日はトイザらスだ!