あ、あ、あかみねー!

横浜FC 1 - 2 FC東京(三ツ沢/5133人)
決勝トーナメント進出の条件は、この試合に勝ち、さらに他会場の結果次第という厳しい状況でしたが、赤嶺がやってくれました!
引き分けでもOKというドン引きな横浜FCに対して、前半のうちにPKで先制点を与えてしまいましたが、すぐさま追いついて、後半に逆転弾!いずれも、なかなか出場機会に恵まれなかった赤嶺の得点。

【FW赤嶺】
「我慢の時期が長かった。楽しんで思い切りやろうと思っていた。常に準備していた。結果が出たのが、今日だった」

大分が磐田に負けたため、見事グループリーグ首位で予選突破。他のグループが混戦だったので、結果的には2位でも突破できたみたいだけど。