モニ

こないだの鹿島戦では、PKのピンチにキッカー野沢にまとわりついて集中を欠くことに成功したモニ。蹴る前に右足に魔術をかけるようにスリスリ。
ビグフレ交歓会に出席した友人が本人に聞いた話によると、モニが今までに足を触った選手は5人いて、そのうち4人がPKを失敗しているんだとか。しかも、その1人というのも右足を触ったにもかかわらず、実はレフティーで左足で蹴られてしまったらしい。ネタなのか、本当なのかわからないけど面白すぎ!(笑)
 
2007年06月30日鹿島(野沢)→PK失敗
2006年08月26日清水(マルキーニョス)→PK失敗
2005年12月03日C大阪(ゼ・カルロス)→PK失敗
2005年05月04日鹿島(鈴木隆行)→PK失敗
…上記はPKを蹴る前にモニがちょっかい出していた事実を確認済み!(笑)
 
■阻止したPK…モニが絡んでたかどうかは未確認
2002年08月07日京都(黒部)→PK失敗
モニ出場試合でこの他に阻止したPKはこちらの1試合のみ。2002年のことだから、当時の代表様の黒部をモニがいじるとは考えにくい。
 
■決められたPK…モニが絡んでたかどうかは未確認
2002年08月10日神戸(カズ)
2004年05月16日広島(チアゴ)
2004年10月23日横浜FM(奥)
2005年05月08日大宮(トゥット)
2005年07月02日C大阪(ゼ・カルロス)(←左利き)
2007年05月23日横浜FC(アレモン)
モニが出場した試合でPKを決められたのは6試合。この中で左利きなのはゼ・カルロスのみ。
 
仮にモニの証言が事実だとして、初めてPKにちょっかいを出したのが2005年5月4日の鈴木隆行だったとしたら、それ以降、いたずらをしていないと思われる2試合を数から差し引けば、本当に5試合中4試合をモニの魔術で阻止しています。なんと8割!驚愕のPK阻止能力ですよ。トゥットとアレモンを加えたとしても、7試合中4試合ですからね。もちろん土肥ちゃんの睨み付ける眼力も能力も凄いのだけど。