ノリオゾーン

横浜M 0-1 東京
ナビスコ準々決勝は、まずはアウェイで先勝!
得点シーンは後半の立ち上がり直後。マリノスのキックオフから松田が前線にロングフィード、金沢が競ったこぼれ球を藤山が拾ってドッカンクリア、中央で受けた福西が一瞬溜めてルーカスへ、ルーカスからの折り返しを福西がダイレクトで左のスペースへ。そこにフリーで走り込んだのはノリオ!ペナルティエリア左隅、ノリオゾーンに入ると狙いすました左足を一閃!キーパーが反応するも、スピードのあるボールは一直線に逆サイドのゴールネットを揺らす。4試合連続のゴール。これは凄い。自分の形というのを完全に身につけたという感じですね。
これで来週のホームでの再戦は引き分け以上でOK。もうひとつ大きいのはモニのフル出場。前半は危なっかしかったけど、後半に入って試合感と頼もしさが完全に戻りました。前半の厳しい時間帯は何気に浅利の活躍が効いていました。