眠れない

昨日と同じ早朝2時に目が覚めてしまい、布団の中であれこれと考えていたら眠れなくなってしまいました。
どうして味スタで勝てないんだろう。なんでこんなにチグハグなんだろう。あのスピード感のある爽快な東京はどこいっちゃったんだろう。
…というわけで、我が家のウイイレのスタメンでもいじくってみる。いっそのことリチェーリのワントップにしてみたらどうか。ルーカスと縦の関係の実質的なツートップで。前線へ走らせて単純に点を奪いにいくサッカーだって大事なんじゃないかと。高橋にやられたような一本の怖さというものが今の東京にはないんだもの。福西にはプレッシャーの少ないボランチから試合を組み立ててもらいましょう。相棒はもちろん今野。左サイドには規郎。右サイドの石川にはリチェーリと同じ役割を期待。そういう意味ではここは川口だっていい。ディフェンスは金沢、茂庭、藤山、徳永。ウイイレの中でもエバウドは謎の外国人のままということなので使わない。リチェーリや石川がバテたら赤嶺を投入すればいいし、小澤の調子が上がってくればそれもいいかも知れない。ちなみに梶山と伊野波と平山は五輪予選のため使えないという前提。ボランチセンターバックの控えが手薄になるので、福西と藤山にはフル出場を期待したい。あ、これもちろんウイイレの話だから(笑)