万博公園でサッカー

ARA2007-08-26

5歳になった息子と久しぶりに球蹴りをしました。
4月から通わせている週1回のサッカースクールも楽しんでくれているみたいだし、成長具合はどんなもんだろうと思ったら…。
  
  
これが結構上手にサッカーしてるんですよ。(親ばかではありますが)自分の時代に当てはめたら小学2〜3年生くらいの実力はあるね。何よりも楽しくボールと遊んでます。芝生でサッカー、気持ちよかったです。
年中さんになってから、とあるサッカースクールに通わせてますが同級生はまだまだ数名なんです。人数が少ないのも可哀想だと思って、年長さんから募集が始まるガンバのジュニアスクールに転籍させようなんて気持ちもあったんですが、今はいろいろと思案中。物心ついたときにガンバと親しんじゃうと、下手したらそのままガンバサポになっちゃうかもしれませんからね。小学生になれば同じスクールの仲間も増えますし、どうせなら小さいうちからガンバをライバル視するような強い子供に育てるのもいいかも。サッカーの技術だけじゃなくて、挨拶とか礼儀作法を覚えさせる意味で今のところは充実してます。