いやー、やっぱり国立では強い!

東京 3-1 神戸
水曜日から中2日での試合ということもあり、前節出場停止だったルーカスをどうするのかなーと思ったけど、スタメンはそのまま。前節5−0だしね。調子のいいチームはいじらないというセオリーに従った形。
しかし今野がボランチに入ると安心できるね。いや、安心どころかワクワクしっぱなし。ルーズボールは拾えるし、絶妙なパスカットからの攻撃への切り替え、気がつけばバイタルエリアに顔を出し、常に得点の匂いを感じさせる。いまさらだけど、今野はやっぱりボランチでなきゃ!これだよ、これ!ちゃんと見てた、オシムさん!前半終了間際に値千金の同点ゴールも決めてくれたし、文句なしに今節のMOTでしょう。
これで2連勝。代表戦とかの関係で2週間の中断となるわけだけど、できることならこの雰囲気のまま試合をやりたい感じ。次はアウェイで横浜FCと対戦。ただ、アウェイといっても舞台は国立だから実質的にはこっちのホームです。(^_^)v