ドラゴンクエスト〜勇者アベル伝説〜

ドラクエがTVゲームだということを知らず、モンスターバトルロードにハマっている息子のために、ちょっと懐かしいアニメを発見。さっそくDISCASでレンタル予約してみた。
ドラゴンクエスト〜勇者アベル伝説〜

懐かしい!!懐かしすぎる!!もう18年も前のアニメになるんですね。どうやらDVDボックス(全8巻)なんかも発売されているみたい。
当時の記憶がおぼろげなんですが、このアニメは放送局の都合上で、突然「勇者たちは全滅した」とかいって途中で番組が打ち切りになったのだそうだ。え、それって相当衝撃的なラストじゃない!?・・・なんで覚えてないんだろ?(笑)
その後、視聴者からの批判を受けて第2部(33〜43話)が制作され、関東地区だけで放映されたのだそうです。ほほぅ、これはちょっと確認してみたい。
「夢を信じて」は名曲。