アウェイ舟ツアー

FC東京電車 敵地を走る

先日、南武線の広告ジャックの報道がありましたが、フロンターレさんがこれに対抗して素敵な企画を打ち出しました。
船で敵地へ!川崎F多摩川ジャック

多摩川を挟んで川崎FとFC東京が対決する28日の「多摩川クラシコ」で、
アウエー側の川崎Fが船で味スタに乗り込むことになった。
江戸時代から70年前まで実際に利用されていた多摩川の渡し舟「丸子の渡し」を
NPO法人の多摩川エコミュージアムの協力で再現。
8日にサポーターとチームマスコットのふろん太くんが試乗した。
使用されるのは10人乗りの2艘。うち1艘の「宮内丸」は9月の台風9号で下流に流されたが、羽田沖で発見され、無事だった。
10人乗りの2艘に計50人のサポーターが分乗。約100メートルの川を横断し、多摩川浅間神社で必勝祈願を行う予定だ。
FC東京側は南武線に一斉にポスターを掲げる作戦を立てており、
チーム関係者は「南武線をジャックされたので多摩川をジャックする」と鼻息が荒かった。

南武線をジャックされたから「船」だなんて、馬鹿すぎるぞ(笑)。しかも、船じゃなくて舟だし。
もはや「東の柏、西の川崎」の域に達してきたような気がする。ちょっと羨ましいな。東京ももっと頑張ろうぜ。