サンタさんが来ました

遼介リクエストは「ホットウィール フェラーリ疾走GTサーキット」。スカパー!の子供向けチャンネルとかで延々とCMを流してるやつです。杏樹のリクエストは、プリキュアの「ピンキーキャッチュ」。お兄ちゃんは確認するたびに欲しいものが転々として困りましたが、妹は一貫してコレ。性格の差がわかります。
 
そういえば、ドイツにはブラックサンタというのがいて、悪い子のところへは赤いサンタクロースではなく黒いブラックサンタがやって来て、お仕置きと嬉しくないプレゼント(木の枝、炭、ゴミ、動物の臓物など)をくれるなんて話があるんだそうです。先週はずっと「悪いことをするとブラックサンタの悪い子リストに載せられちゃうよ!」って言い聞かせてました。
本当に良い子にできたかわかりませんが、二人のもとにはちゃんと普通のサンタさんがやってきてくれたようです。よかったね。