小休止

清水 1-0 東京
現地組の皆さん、雨の中の応援お疲れさまでした。ここのところ毎度のスカパー観戦(録画)でありました。
清水の出来自体も決して良かったとは言い難かったんですけど、前半は相手のプレス網にハマってしまい、守備も高い位置を保つことができずに中盤が間延びして、全く良いところがない前半。頼みの梶山の出来もこの試合は期待値低めの仕上がりだったので、「こりゃ敵地でドローなら御の字かなぁ?」などと考えていたら、ロスタイムに失点。ずっと耐え凌いでいただけに惜しかった場面です。大竹を先発させていたこともあって、後半はどうやって流れを変えるのかと思いましたが、あちらの監督さんが交代のカードを切るたびに流れが東京のほうに。アクシデントもあったけど、運も含めた監督力の差でひょっとしたらひょっとするかも!?という期待も持ちました。もう一歩のところでゴールネットを揺らすことはできませんでしたけど。
連敗しないように立て直して行きましょ。