くやしい

浦和 2-0 東京
粋のいい田中達也とポンテ、怪我から復帰したばかりのふたりにリズムを掴まれて苦しい前半。それでも、PKでもおかしくなかったカボレのプレー、前半終了間際にポストを叩いた今野のヘッド、そんなのが決まっていれば展開は違ったかも知れません。
後半に入り、前述のふたりがピッチを退くと一気に東京のペースに。…なるはずでしたが、キープできるものの期待以上には決定機を作ることができません。追いついて、逆転できない展開ではなかった。久々登場の川口はよかったと思います。敬服。
試合巧者の浦和にあそこまでガッチガチに守られては、鍵をこじ開けるのも難しいですね。その前になんとかしたかったです。全体的には悪い試合じゃなかったとは思います。来週はキッチリと結果に結びつけたいですね。
ただ、同じ浦和相手にこれだけ負け続けていることは大問題。いったい何連敗なのか。数えるのも嫌になるので数えません。くやしい。8月のホームでの再戦では必ず勝利しよう。必ず。