柏に勝利

柏 0-1 東京
ピッチに水たまりができるほどの重馬場のコンディションでしたが、DFはセーフティファーストに、そして中盤はフィジカルの強い今野・梶山を中心に柏を圧倒。ピッチ状態を苦にせず縦横無尽に駆け回るエメルソンの活躍が光った試合でもありました。フランサを中心とする柏のカウンターが怖かったけど、終盤に鈴木達也とかが出てこなくて良かったです(笑)。4年ぶりに日立台で勝利。赤嶺の得点シーンを振り返ってみると、DFの死角からいったん後方へ下がって自分の前のスペースを確保した上でパスを呼び込み、自らシュートコースを作り出してから振り抜いているのですね。FW的な素晴らしい動き。これでリーグ戦7点目ですが、まだまだ量産してくれそうだなと思いました。
2週間ほどリーグはお休みになりますが、次は味スタでしっかり勝ちましょう。いったいいつ以来勝ってないんだか…。