サッカー誰かに話したいちょっといい話

友人で東京サポーターでもあるいとうやまねさんが新刊を出されました。


「サッカー誰かに話したいちょっといい話」
著者: いとうやまね
出版社: 東邦出版
定価:1365円
ISBN: 9784809407512

エルゴラで4年間連載していた「世界のサッカー風景」から厳選した25カ国をまとめて収録。世界中のサッカーファンに焦点を当てて、その国のサッカーを絡めた日常生活の様子、その国らしさといったことを浮き彫りにしながら、彼らの生き様を興味深く描いています。
まだ最後まで読み終わってないけど、サッカー本のなかで久しぶりに読み応えのある一冊と思います。ピンクの帯紹介(ラモス)が目印です。見かけたら手にとってみてください。お世辞抜きで買って損はないと思いますよー。