決勝チケットの行方

毎年使うことなく無駄にしている天皇杯勝戦のチケットですが、今シーズンはもう一歩というところでした。年末のこの時期まで夢を見させてくれた城福東京に感謝です。
さて、今年も使うことなく手元に残ってしまったチケットですが、やはりよそのチームの試合を見に行くつもりもないのです。巷ではチケットがすでに完売していて、大阪や柏方面でチケット難民が溢れているとのことでした。たまたま、帰省先の千葉県の東金まで受け取りに来て下さるという柏サポーターの方が見つかりましたので、先ほど定価で譲渡させていただきました。「応援がんばってきます!」というその女性の目は実にキラキラしていて、素直に羨ましいなと思いました。負けた悔しさが完全に消えたわけじゃないのだけれど、引き継ぎ式のような気持ちで彼女を送り出したのでした。
まあ、個人的にはどっちが勝ったっていいのだけれど、ガンバに優勝されるとACL枠を使って補強補強とちょっかいを出されそうなので、ちょっとだけ柏目線で応援してみようかなと思った次第です。