オージー戦

日本 0-0 オーストラリア
最終予選2位につける日本が、首位を走るオーストラリアを横浜に迎えてのホームゲーム。
結果は、日本が再三のチャンスを作りながらも、予選ここまで無失点のオーストラリアの高さあるディフェンスの前にゴールネットを揺らせずにスコアレスドロー。勝ち点1を分け合うかたちになりました。
ドイツ大会のリベンジだとかそういうのは、最終予選全てが終わった時点で日本が首位で予選突破をすれば果たせるんじゃないかな。なので予選最終節でオーストラリアに乗り込むモチベーションに繋げることができるでしょう。
最終予選半分を戦って勝ち点8の2位。3位との勝ち点差は4。決して油断はなりませんが、アジア枠が広くなったおかげでキリキリと胃の痛むような展開ではないですね、今のところ。次勝ってリーチ、その次で決まり!といきたいものです。