よくぞ勝ち残った!我が精鋭たちよ!

痛快なりゆき番組風雲たけし城(TBS/1986〜89)
あのたけし城がCS*1で視聴できると聞いて、あまりの懐かしさに夕べ録画して、朝から子供と一緒に見てました。あの笑いは今でも通用しますね、面白い(笑)
若かりし頃の城主ビートたけしの隣には、東国原英夫三太夫家老。アニマルレスリーストロング金剛なんかも出てた。リポーターは稲川淳二、隊長はもちろん谷隼人
当時のセットでは、ジブラルタル海峡とか竜神池、悪魔の館が好きでした。緑山ってその後どうなってるんだろう?この番組、当時のまんまで復活してほしいなー(笑)

*1:TBSチャンネル、火曜22:00〜23:00