不貞寝しました…

浦和 3-1 東京
思い返すだけでも腹立たしい。代表が韓国や北朝鮮と対戦して負けたときのような、そんな気持ち。理屈抜きでこの相手には勝たなくてはいけない。これで直接対決は11戦連続して勝ち星なし*1となり、またしても真っ赤に埋まったスタジアムを沈黙させることはできなかった。
開幕連敗は初体験なので、どうしていいかわからず、とりあえず不貞寝。さっき寝て、いま起きたところ。…夢だといいなと一瞬思ったけど、結果は同じでしたね(汗)
 
2試合で7失点はさすがに大量だけど、その要因は決して新加入の平松や若い権田のせいだけではないと思う。修正すべき課題は山盛りだろうけど、メンタル的な部分を含めて、その要因をひとつひとつ潰しながら、次節に向けてしっかりと準備していって欲しい。次はホームで山形と対戦。
ただ、我々が進んでいる方向は絶対に間違いないのだから、選手たちは下を向かずもっと自信を持って行けばいいんじゃないかな。今さら失った勝ち点を数えても仕方ないし、たかが2試合じゃない。どうってことないです。

*1:通算6勝9敗2分