やあ、10年ぶり!

モンテディオ山形と公式戦で戦うのは、1999年以来、実に10年ぶり。

<J2オリジナル10>
札幌、仙台、山形、大宮、FC東京川崎F甲府、新潟、鳥栖、大分

J2初年度から所属した10クラブのうち、これでJ1を経験していないクラブは鳥栖だけになったのですね。
思えば、当時の東京が最終節で逆転昇格を決めることができたのは山形のおかげで。最終節、3位の東京が新潟に勝って、2位大分と対戦した山形が後半ロスタイムの劇的FKで追いついて、延長まで踏ん張って引き分けてくれたために、東京の棚ボタ昇格が決まったのでした。
10年ぶりって凄いですよね。まるで西が丘小時代の同級生と大人になってから再会するみたいな感覚。あの頃はお馬鹿なコールの掛け合いなんかしてましたけどね。今はやらないでしょうねぇ。山形との対戦成績は2勝2敗、東京ガス時代を合わせても3勝3敗の五分。結構いい勝負をしてました。
週末は好ゲームを期待してます。もちろん勝つのはJ1の大先輩である我が東京。
開幕連敗の重い雰囲気なんかぶっ飛ばして、元気一杯に躍動するムービングフットボールを!