大宮戦

東京 3-2 大宮
石川がスーパーな活躍でハットトリック達成!チームとしては去年の平山(ヴェルディ戦)以来、リーグに限れば実にアマラオ(広島戦)以来7年ぶりだとか。
ここ最近のキレキレぶりは東京入団時の03年を遥かに超えているように思います。絶好調のコンディションに加えて、きっと何かを掴んで大きく「進化」したのでしょう。NEOナオヒロ、頼もしいです。
それと、ブルーノに米本も良いではないですか!米本は初出場のときから変わらぬ積極的なプレーを高いレベルで見せているし、本職だけどブルーノのセンターバックもイイ!2失点はしたけどどちらもセットプレーからだし、マークの受け渡しなどは今後修正していけば問題ないでしょう。ブルーノの前に攻め上がっていく姿勢が、攻撃によいリズムを生んでいました。
シュートを外しまくるカボレの調子は気になりますが、決定機を作るまでの彼のプレーは完璧なので、決して不調という訳ではないと思っています。これは1本でも決まれば解決できるんじゃないでしょうか。
次の広島戦、昨日対戦した清水は佐藤寿人に徹底したマークを2人がかりでつける守備が功を奏したようです。同じ守り方をしないまでも、広島のキーマンが誰かはやはりハッキリしています。毎度毎度同じ相手にやられないように、そこは注意深く挑んでもらいたいですね。