絶好調!

柏 0-3 東京
リーグ戦再開。絶好調のナオがいきなりの先制点。日本人トップ、得点ランキング3番目となる7点目。ホント、キレキレじゃない!こりゃ、代表も…、あるね!チャンスあるよ!!
2点目は平山のアシストからカボレ!!ついにリーグ戦初得点。カボレはこれまでも自ら決定機を何度も作り出せていたわけで、それほど深刻には考えていませんでした。ちょっと運に見放されていただけ。そう思っていたので、結果が出たことでカボレ火山が大噴火するのは時間の問題でしょう。導火線には火が点けられました。事実、得点後のカボレにははっきりと躍動感が戻り、キーパーをかわしてのバックヒールとか、あれが決まっていたら悶絶ものでした。持ち直していたらシュートまでには至らなかったでしょう。自信を取り戻したカボレは怖いぜー!
後半開始早々のダメ押しは、スローインから。カボレと連動してボールをキープした平山がディフェンダーに囲まれながらも、シュートコースを作り出して左足を一閃。ここしかない!という素晴らしい軌跡を残して、逆サイドのゴールネットに突き刺しました。練習のパターンかも知れないですが、相手に何もさせることなくゴールを奪う、ポゼッションサッカーの真骨頂を垣間見た感じ。
柏はポポとフランサを同時投入して状況の打開をはかります。しかし、東京は自分たちの流れを失いかけた時間帯も決して慌てることなく冷静に守りきり、安易に相手に合わせることなくボールを繋ぐことで試合全体の主導権を失うことはなかったですね。結果、完封で試合を締めることに成功。いやー、気持ちいい!このサッカーがどのレベルの相手まで通用するか、いや、これを貫いてどこまで成長してくれるのかがとても楽しみです。