明日は大宮戦

勝てば8連勝!ナオが決めれば7試合連続ゴール!
東京はいま、日本で最も面白いサッカーができていると思う。かつて、面白いサッカーと強いサッカーは両立しない、そんなふうに思っていた時期がありました。これがどこまで続くかわかりませんが、向かうところたぶん敵なしです。
…なんて慢心していると、足元をすくわれますでしょうか?
大宮は新戦力としてKリーグ得点王のドゥドゥを獲得。明日の試合から出場させてくるようです。スピードのある左利きで、得点能力が非常に高いとされています。個のチカラで崩されるほど東京の守備は脆くありませんが、スペースを与えないようにすることとカウンターには要注意ですね。それと雨。ナビスコカップを戦った東京は中2日で挑むことになりますし、体力的なハンデとボールが走らないピッチに苦戦するかも知れません。正直なところ、大宮相手とはいえアウェイで引き分けならオーライという状況だと思ってます。しっかり守って1ー0で勝てたら十分でしょう。セットプレーが大事になりますね。省エネサッカーでゲームを支配して、ここぞという場面でズバッと仕留める!
城福東京がセットプレーの強さをも身につけたなら、こりゃホントに手がつけられなくなりますね。そんな試合も見たいです。平山、頼むぞー!