8連勝

大宮 0-3 東京
水曜日にナビスコを戦った影響からか、鹿島をはじめとする上位チームが全て後半に失速。勝ち点3を積み上げることができなかったようです。疲労という点では、東京も心配していたとおりに苦戦させられました。ある程度予想通りの展開ではあるのですが、こんな状況で3点獲って勝っちゃうなんてスゲーです。正直、全然ムービングしてませんでしたが、平山がいい時間帯にいい仕事をしてくれました。後半も、苦しくなったところでセットプレーから追加点。ロスタイムにはダメ押し。あらら、言うことありません。強いですなー。苦しくてもポゼッションできるって素晴らしい。
そうそう、せっかくのチャンスをもらったユースケくん。もっと頑張らなきゃいけませんよ。1人蚊帳の外でした。もったいない。もっとも、ユースケが周囲にあわせられなかったのが悪いのか、はたまたユースケで入ったときに全体がユースケシフトに切り替えられなかった周囲のが悪いのかわかりませんけど。後者のオプション練習だと思えば、意味のない交代ではなかったとも思えますけどね。・・・そうでなかったら赤嶺が怒りますよ。