スコットランド戦

ナオが1トップの2列目、今ちゃんが左サイドバックでスタメン。前半はキレのある動きで前田を追い越して、幾度か決定機を生み出していたナオでしたが、ボランチからの組み立てが難しく、なかなか自由に前を向けない展開。後半途中で松井と交代。できたら2トップの下、キープ力のある中盤とプレーできたらなぁと思いました。ただ、前半に一番輝いていたのは間違いなくナオでした。
サイドバックに入った今ちゃんも、高い位置で攻撃によく絡んでいました。途中からボランチの位置に入ってからは、さらにさすがの安定感をみせていました。
内田に替わって途中交代の徳永も、これはレギュラーポジション穫れちゃうかも!?という上々の出来。長友、駒野、徳永+今ちゃんで代表のサイドバック争いは決まりと違いますかね。

ーー佐藤ー森本ーー
ー石川ーーー俊輔ー
ーー遠藤ー稲本ーー
長友ーーーーー徳永
ーー闘王ー中澤ーー
ーーー 川島 ーーー

水曜日のトーゴ戦はこんな感じでどうだろう。適当だけど。…平山と梶山を使えるならほとんど迷わずに済むんだけど(笑)。あ、今ちゃんはフル出場なんで外しただけです。