Jユースカップ準決勝

FC東京U-18 5-1 G大阪ユース
 
娘とデートしてきました、長居スタジアム
試合自体はめちゃめちゃ面白かったです。

'15 右コーナーからヘッドの折り返しを、平出がダイレクトで合わせて先制!
'23 重松が抜け出して、素晴らしい切り返しからタイガーショット
'75 左からのCK、ファーから折り返したところを阿部が右足を振りぬいて追加点!
'84 CKからのこぼれ球がペナ中央へ、その浮き球を三田がゴール天井に突き刺す豪快ボレー!
'89 ゴールキーパーからボールを奪い取った重松が、足技を見せて5点目!

いやー、このチームの統一されたハードワークはハンパないっす。相手に全く仕事をさせず、ボールを奪ったと思えばフリーラン&パスワークで敵を翻弄。PKによる失点は残念でしたが、それ以外はガンバユース相手に決定機すらほとんど作らせず。ホント、気持が伝わってくるゲームでした。強いなー。
27日はいよいよ決勝。強豪の広島ユースとの対戦になりますが、このチャンスを確実に生かして優勝カップを戴冠してもらいたいものです。
トップ昇格組の3人ともがゴールを決めるなど素晴らしい活躍でしたが、重松にはホントに期待しちゃいます。あれは日向小次郎だ。
 
■追記(&訂正あり↑)
全ゴールシーン