辛そうで辛くない少し辛いラー油


「とても美味しい!」と話題になっていたので、気になっていたのですが、近所のスーパーでは見つけることができなかった桃屋のラー油。Twitterの東京サポーターの皆様が「ラー油の売場ではなく、ごはんですよの売場を探してみて!」と教えてくれて、先日無事にゲット!

 
冷や奴に乗せると美味しいと聞いていたので、さっそくチャレンジ。確かにうまい!ラー油といっても殆ど辛くないのですね。
続いて、白いごはんの上に。お〜っ!さすが桃屋。これだけでオカズになる美味しさ。ごま油や唐辛子味噌の隠し味と、フライドガーリックが香ばしく、その食感も手伝って食欲がそそられます。白ごはんに桃屋のラー油、おすすめです。
  
何にでも合いそうだということで、ほかにも焼き鳥、茄子の天ぷら、焼き飯、などなど試してみました。焼き野菜と一緒に食べても美味しいかなー。
嫁にも大変好評で、我が家の食卓のアクセントになっており、このブームはしばらく続きそうです。