大宮戦

大宮 0-2 東京
審判がいつの間にか相手を2人も退場させてくれて、数的有利なワンサイドゲームとなりました。気がつけば、大宮戦アウェイは6年連続の完封勝利。
相手サポーターからしたら「?」な厳しい笛だったかもだれど、ガッツリと狙われた羽生さんが痛々しかった。大丈夫かな…。
シュート数32本というのは、Jリーグ史上2番目の記録だそうです。システム変更で中盤に上がり、本来の攻撃力を存分に発揮した今野の先制点と、この日がデビュー戦となった期待の超新星・重松の追加点。9人になってしまったことで相手の意識が守備に集中したこともあり、ゴールネットは2度しか揺れず。まあ、仕方ない部分もあったかな。勝ち点3と、様々な収穫のあったゲームといっていい思います。
重松、次はスタメンでみたいよね。FW陣に良い競争意識が生まれそう。みんなガツガツ狙っていけ!