緑のたぬき

最近ハマってます!緑のたぬきのコーンスナック

関東風の濃いめの鰹だしと、天ぷらのエビの香りがしっかりと利いていて、ビックリするほど緑のたぬきの味を再現しています。そして美味い!かっぱえびせんのようなしょっぱさではなく、濃いめのダシの味が後を引きます。マジおすすめ。
赤いきつね緑のたぬき30周年記念だかに発売されたものらしいんですが、近所のお店では全く売っていなくて、たまたま見つけたドラッグストアで5袋を買い占めてきました(笑)

赤いきつねのほうは上品な薄味みたいなんですが、出逢ったことがありません。
ちなみに、本家カップめんの緑のたぬきには、関東風と関西風があるんですね。関東風は鰹だし、関西風は昆布だしだったりします。