iPhone4買いました。

先月にケータイをiPhoneに変更しました。
使い方、いまいちわかってないですが(笑)、導入したアプリなどをとりあえず公開してみます。「これオススメだよー!」みたいなのあったら教えて下さいませ。

1ページ目

最上段にカレンダー、safari、AppStore、そしてカメラ。このあたりは見易さと使いやすさで並び替えました。
2段目はすべて無料のtwitterアプリ。左からTweetDeck、Twitter(公式)、Twitbird、Ecofon。一番使ってるのはEcofonかな。フォロワーさん以外もまとめて確認したいときはTweetDeckが便利。リプライの流れを視認しやすいのはTwitbird。気分によって使い分けています。
3段目。設定アイコンの説明は割愛。iMemGraphというのは所謂「メモリ解放アプリ」。いろんなものが出ていますが、これは使いやすいのでオススメ。ダウンロード自体は無料(メモリー表示機能のみ)ですが、メモリ解放する為には115円でアドオンを購入する必要があります。
WeightNoteというのは、体重管理アプリ。朝と夜の体重を毎日記録するアプリ。平均体重・BMI・目標体重までの達成率も表示され、グラフもとても見やすくて満足。毎日使ってます。ちょうど6月からダイエットをしているので大変役立っています。

2ページ目

このページは主にゲームなど^^
上段から。初回から入っているゲームセンターは割愛。Legendというのは、PocketLegendという無料の3DオンラインMMO。世界中の人とオンラインで同時に同じ世界でゲームをプレイすることができます。無料なのにかなり本格的。説明も英語、システムも英語、会話も英語、全部英語ですがなんとかなります^^;
AngryBirdsというのは、鳥をパチンコ玉のようにして操り、緑のブタさんたちをやっつけるゲーム。無料版をインストールしてましたが、すんごい面白かったので115円で有料版を入れました。特に長男がはまっています。
そのとなりは、Labyrinth 2 Lite。無料の迷路ゲーム。こちらは娘がはまっています。
2段目、3段目は左からTRAVATARコロプラ(アプリではなくwebへのショートカット)、セカイカメラハマる★ブロック崩しNeoUnblock Me FREE。全部無料ですが、Unblock Me FREEは面白いと思います^^

3ページ目。

上段から、全力案内というのはカーナビアプリ。年額900円ですが、会社のクルマにカーナビがなくて使用頻度が高いのでとても役だっています。隣りのマップは割愛。その隣りのRunKeeperというのは、ジョギングやサイクリングにうってつけの無料アプリ。最近になって片道7キロの距離を自転車通勤しているので、毎日2回使っています。その次はGoogle Earth。説明は要りませんね。
2段目です。ウェザーニュースタッチは無料の天気予報アプリ。以前からwebでも使っていたので、iPhoneでも利用できると知ってダウンロードしました。隣りのは最初から入っている天気予報アプリ。標高ワカールというのもお気に入りのアプリ。単純に地図上から標高を割り出すアプリですが、外出先で自転車コースに迷ったときなんかに利用しています。TheNewsCafeiPhoneでニュースチェックができるアプリです。こちらも無料。

4ページ目。

上段左からクックパッドぐるなび温泉天国MdJ in京都。使っているのはクックパッドと温泉天国くらいかな。すべて無料です。
2段目。総合お薬検索インド式計算マスターLiteShazamMosquiTone。この中だとインド式〜がお気に入りです。Lite版がクリアできたら有料版をダウンロードしてみたいと思います。

  
5〜7ページは、こんな感じ。
groupyBump壁紙.comAppBankunfollow for Twitterなどが入ってます。

iPhone4はフォルダ分けもできるのでが、いまは必要ないので使ってません。