昨日のつぶやき on twitter/ 

  • 01:26  RT @takayamiwa: 関西、中部電力圏のみなさん、なるべく電気を節約してください。中部電力では関東地方に送電を始めています。
  • 01:28  原発はとりあえず大丈夫そうだ
  • 01:47  やはり耳鳴りと地震は関係ありそうだ。怖い
  • 02:06  @mamanomarin 地震体感してる人は耳鳴りの話をよく話しますが、余震がこれだけ続く中、いま「耳鳴り」を検索してみると本当に多い。先日の茨城のクジラ打ち上げといい、地震との関連性も否定できないかなと思いました。  [in reply to mamanomarin]
  • 02:09  え!?冷却復旧の見込みがついたんじゃ!? RT @asahi_fukushima: 東京電力の発表によると、このままでは原発は爆発の恐れがあり、わざと放射能を漏らす作業に入る可能性があるとのことです。絶対に近づかないで。
  • 02:16  東京電力によると、福島第1原発1号機のタービン建屋内で放射能レベルが上がっている。爆発を避けるために圧力を抜く必要があり、放射性物質を大気中に放出する作業を「検討中」 http://bit.ly/17n4iz
  • 02:20  @mamanomarin 鯨や海豚は超音波を聴き取るっていいますからねぇ。  [in reply to mamanomarin]
  • 02:21  @sanshiro_tokyo さっきまで書いてましたが、消したみたいですね。  [in reply to sanshiro_tokyo]
  • 02:24  圧力を抜く作業にともない、同時に放射性物質が放出される「可能性」もある、ということのようですね。
  • 02:28  @aooni_kun 冷却が間に合わなくて圧力が上がっちゃっている状態なのかもですね。最悪の事態は避けなければいけませんが、えーと、ヨウ素を摂取すればいいんでしたっけ?代用でイソジンとか?汗  [in reply to aooni_kun]
  • 02:30  @sanshiro_tokyo 東京電力の発表はこれ http://bit.ly/2Rw3p1  [in reply to sanshiro_tokyo]
  • 02:32  @aooni_kun (実はイソジンはさっき飲んだんだ)  [in reply to aooni_kun]
  • 02:37  RT @asahi_fukushima: さきほどは誤解を招く表現で申し訳ありませんでした。原発をめぐっては、原子炉内部の圧力が高まったので、放射能を含んでいる可能性がある蒸気を逃す作業を行うことを検討しているそうです。
  • 02:39  RT @YAN011: 知らない人も要るかも知れないから、1つ。自衛隊員は特例を除いて、自分が被災者でも仕事を優先しなきゃならない。入隊時にそういう同意書がある。だから、自衛隊員見かけたら、ありがとう、お疲れさま、頑張ってって声かけてあげて。彼らは家族の安否も知らないで私 ...
  • 02:48  どちらにしても、毎週レントゲンを撮って被爆してる今の自分は、ヨウ素を過剰摂取しておいても無駄では無いかも知れないな。明日はとろろ昆布を多めに買いに行こう。
  • 03:32  ここ、日本だよな…!? Japan earthquake and tsunami: The moment mother nature engulfed a nation | Mail Online: http://bit.ly/hCeL8H
  • 03:49  @zunntokyo こんばんわ。被害はありませんか?妙典の我が家のマンションは無事でしょうか^^;  [in reply to zunntokyo]
  • 03:55  @zunntokyo ありがとうございます。市川のどこだかで、液状化現象で車が水没してる報道もありました。湾岸沿いかも知れませんね。  [in reply to zunntokyo]
  • 03:57  @tinyroot ちょっとソースが不明なので消してしまいましたが、福島の原発で死者不明者が出ているのは残念であり、心配ですね。  [in reply to tinyroot]
  • 03:59  @ntoshi05 きな臭い感じがします。いまそんなことを言っている場合でないことも承知ですが。  [in reply to ntoshi05]
  • 04:01  新潟で6弱だと!
  • 04:03  おいおい、連鎖してるんじゃないか?
  • 04:08  東海地震と南海地震にも備えておくべきかも知れない。ただでさえ、和歌山は最近いろいろ言われているし。
  • 04:12  おいおい
  • 04:13  和歌山が気になりすぎて寝れなくなりました
  • 04:23  @tinyroot 和歌山を震源とする南海地震は1000年以上の記録があり、東海地震東南海地震、南海地震は連鎖型の大規模地震が多いのです。過去には地震後に富士山も噴火しました。南海地震マグニチュード9クラスとも言われています http://bit.ly/igtmuY  [in reply to tinyroot]
  • 04:26  今日、試合なくて本当に良かったですね。いろんな意味で
  • 04:27  また宮城で大きいのが!
  • 04:34  よく見ると、規模が小さいながら岐阜や新島近海を震源地に揺れてるんだな。普段なら気にならないけど、連鎖を心配してしまう。 地震情報 - 日本気象協会 tenki.jp: http://tenki.jp/earthquake/
  • 04:36  今度は関東!? おいおいおい
  • 04:54  鎖骨を守るために別室で寝てもらっていた寝相の悪い子供たちをこちらに移動。大きなタンスの隣なので気になってしまって。
  • 08:54  Twitterのホットワードを検索したいときに便利なアプリってどのあたりですかね?Echofonには設定がないので。
  • 09:08  @aoaka_eidan ありがとうございます!  [in reply to aoaka_eidan]
  • 09:16  東日本大震災】「需要が供給上回る」 東京電力は12日、この日の電力需要が午後6〜7時にピークを迎え3800万キロワットが想定されるのに対し、供給力は3500万キロワットと発表した。節電訴える - MSN産経ニュース http://bit.ly/fVm1nK
  • 09:22  (12日6:50) 経産省原子力安全・保安院によると、福島第1原子力発電所の正門で、通常の8倍の放射線量が計測された。放射能が外に漏れた可能性がある http://bit.ly/h7bicG
  • 09:29  福島原発、1000倍の放射線量」原子力安全保安院によると福島第1原発1号機の中央制御室で通常のおよそ1000倍の放射線量が検出された。中央制御室は原子炉とは別の建物にあることから、放射性物質が原子炉の外に漏れたことになる。http://bit.ly/g30fR0
  • 09:34  (12日8:51) NTTドコモソフトバンクモバイルで通信規制解除 http://bit.ly/hg58ug
  • 09:52  茨城県霞ヶ浦・北浦に架かる鹿行大橋が崩落 http://bit.ly/fsXlFd
  • 10:46  九十九里の状況はどうなんだろう。昨日に10mの津波が到達の報があって以来、なかなか情報が入って来ない。遠浅であるため被害が少ないのかな。そう思いたい。
  • 11:18  @socio_in_sendai お風呂場に水は?!  [in reply to socio_in_sendai]
  • 11:34  @socio_in_sendai 一刻も早くライフラインが復旧しますように  [in reply to socio_in_sendai]
  • 12:21  RT @katzho: @gomagocchan いちばんイヤなのは買い占め。今からガスボンベや電池・それに米・カップ麺などを買い占めに回るのは止めましょうよと・・・そういう物をいまイチバン必要としているのは、被災地の人達なんだから。スーパーだって欠品が出れば追加発注する ...
  • 12:29  同級生が福島でレスキューやっているんだけど、無事だろうか…
  • 13:13  ガンダム倒壊はコラか
  • 13:33  とろろ昆布ゲット!
  • 13:33  桃屋のラー油ゲット!
  • 13:41  @Ken_vt まあ、そんなところです。ついでに焼きめざしスティックをゲット!(こちらは骨折治療用のカルシウム)  [in reply to Ken_vt]
  • 13:43  ペプシについてるスヌーピーのストラップが可愛いすぎる!大人買い
  • 14:00  @NaocchiFC_13 @doronpax まあ、休業でないにしても開店時間の短縮とかね。  [in reply to NaocchiFC_13]
  • 16:55  福島第一原発で爆発。日テレで映像も確認。(爆破弁を使って内圧を下げる作業をした可能性も)
  • 16:55  どうみても、意図的に爆破した規模じゃないだろ…
  • 17:18  炉心溶融メルトダウンってことだろ。高熱により原子炉が溶解、破損して、制御がきかなくなる。さらに温度が上昇して、爆発的な反応を引き起こし外部に放射能をまき散らす。既に海外メディアは炉心溶融が起きたと報じているが、国内メディアは断定していない。
  • 17:20  原発の白煙は、復旧作業中に直下型地震が発生し、水蒸気爆発が起きたものである可能性が高いらしい
  • 17:22  爆発弁ではないようだ
  • 17:24  一号機の外壁が吹き飛んで骨組みだけになってる…@NHK
  • 17:43  とろろ昆布、買い増しした方がいいの?(゜д゜lll)ガクガク
  • 17:59  1年間に浴びる放射線の量を1時間で浴びる程度というが、それは1週間で168年分に相当するんだよな
  • 18:19  18時になったので、我が家はひと部屋に集まって節電しています
  • 19:43  念のため。チェルノブイリの居住禁止範囲は半径30km。放射線拡散範囲としては半径で550km程度とされますが、健康被害で考えるともっと狭くなると考えられます。
  • 20:18  ヨウ素を多く含む食品。昆布、若芽、海苔、鰯、鯖、鰹、鰤など。ヨウ素が欠乏すると、甲状腺腫や甲状腺機能低下症を引き起こす。ただし、過剰摂取でも甲状腺腫や甲状腺機能低下症の危険がある。一日の最適な摂取量は最大3mg。とろろ昆布で2g/日。1gも摂れば十分でしょう。子供はその半分。
  • 20:27  ヨウ素の話つづき。日本人は普段から海産物を食卓に摂り入れる習慣があり、特に鰹や昆布などをダシとして使う。おそらく日本人らしい生活さえしていれば、一日あたり0.5〜1.5mgのヨウ素を摂取しているはず。なので、特にこの一週間を和食を意識して過ごしさえすれば、心配する事は何もない。
  • 20:33  コンビニで売っているおしゃぶり昆布1gに含まれるヨウ素が3.7mg。小パックが12g程度なので、1袋全部食べたら44mg。あきらかに過剰摂取です。
  • 20:36  インスタントの昆布だしには100ml中に約0.9mg。2杯も飲めば充分でしょうか。
  • 20:41  @taepyon ですなー^^  [in reply to taepyon]
  • 20:42  韓国海苔に含まれるヨウ素の含有量が調べられないなぁ。子供達が大好きなのですが、過剰摂取はいけないということで。
  • 20:50  まあ、とりあえず和食を食え、和食を!ってことですな^^ ニッポン人で良かった!
  • 21:23  @kizutimo 昆布が一番良いみたいですねー^^  [in reply to kizutimo]
  • 22:14  グリコ△! RT @tomotonics: RT @masakawakaka: この中で、状況を理解している企業は「グリコ」だけだ!
  • 22:21  ACLのために中国へ発つガンバ大阪には、日本の希望を背負って頑張ってきて欲しい!
  • 22:31  @clubman ゆれくるサーチは?  [in reply to clubman]
  • 22:52  @tomoo_aoyama そうなんですか?金森さんが行くって発表されてましたが。 http://bit.ly/huEU3x  [in reply to tomoo_aoyama]
  • 22:56  その通りですな RT @tapioca_tokyo: 非常に同意 RT @uske_t: 電力会社や原発で働いている人は、国民のために本当に頑張ってくれていると思う。興味本位だか知らないけどそういう人たちをむやみに追い詰めようとするマスコミの気が知れない。
  • 23:05  RT @hayano: その必要はありません.20kmという政府の避難指示は妥当です.被爆は風で運ばれる放射性物質によって起き,遠くなればなるほど【薄まる】ので,東京で心配することはありません.RT @hibit_at: @hayano 東京在住の人は、肌を露出しての外出 ...
  • 23:21  @lyrariel 産地直送グルメと抱き合わせでヤフオクへ出品→即完売  [in reply to lyrariel]

Powered by twtr2src