北九州遠征初日

早朝の新幹線で9時過ぎに小倉入り。
18時からのゲームには時間があるので、在来線で下関へ。…といっても乗車時間は2駅10分程度^^

下関駅前に2階建てのロンドンバス(路線)が停まっていたので乗車。190円払って唐戸市場を目指します。
 
で、この唐戸市場がすごい。ちょう楽しい!
  
活気のある人ごみの中で、トレー容器を片手に1貫100円〜の寿司や惣菜を自由にチョイスしていきます。
右の写真上から、うなぎ、アジ、ふぐの唐揚げ、まぐろ中トロ、ふぐ握り、ヒラマサ、炙り中トロ。しめて1100円。安い!そして美味い!!
これだけで今回の遠征は二重マル決定!そのくらいインパクトがありました。次回はもっと長い時間をかけて回りたい。
 
市場を後にして、向かうは巌流島。フェリーで5分ほどで到着する無人島には、午前中ということもあって人影もまばら。記念撮影がてらにお約束の一枚もパチリ。
  
 
再びフェリーに乗ること5分。対岸の門司港へ。山口県からあっという間に福岡県。この距離感がたまらないですね^^
  
レトロな雰囲気の門司港駅と、勝どき橋みたいな開閉式の橋「ブルーウイング門司」。
関門海峡ミュージアムで少し時間をつぶして、こちらでのメインの目的地は門司港地ビール工房。
 
ヴァイツェンピルスナー、サクラビール(2種)、と色々と楽しませていただきました。昼間からかなり酔っ払い〜^^
 
夕方は近所でJ2の試合があったみたいです。(割愛 ←)

(ギラバンツ北九州 1-0 FC東京) 
2日目に続く。