昨日のつぶやき

  • 13:04  浅草で天丼を食す。
  • 13:07  @SkydogMikio 「天丼の聖地」ですからねぇ(笑)  [in reply to SkydogMikio]
  • 14:47  @taepyon @19uni 鞍馬寺の奥を抜けて貴船神社に抜けるコースが好きです。山登りが嫌いな嫁が反対するのでなかなか行けませんが(笑)  [in reply to taepyon]
  • 15:49  @komas_FCT1999 大黒屋とか三定とかに行こうと思いましたが、混むし高いじゃないですか(笑) なので、普通に天丼を出すお店を探して入りました。浅草寺裏の言問通りを渡ったこちらのお店、名前は同じ大黒家ですが、なかなかの味でした。 http://t.co/yFN401tF  [in reply to komas_FCT1999]
  • 15:54  RT @azukiglg: 中韓反日の原因は秀吉の朝鮮出兵だというのが正しいのだとする。秀吉の朝鮮出兵の前段階として、日本が「大陸からの侵略の脅威」を自覚したのは鎌倉幕府時代の元寇がルーツとなる。そして、元を煽って日本への侵略を唆したのは、そもそも当時の朝鮮の人々だった ...
  • 16:04  スカイツリーの「世界の地ビール博物館」の感想。コンセプトは良い。景観も最高。テラスでスカイツリーを見上げながら150種のビールが飲めるなんて!だけど、一番小さいサイズが750円というのはちょっと高い。銘柄にもよるけど、均一料金にせず500〜600円から楽しめたら沢山飲めるのに。
  • 16:09  @katzho 最初、7階がどこだかわからず、めっちゃ迷いましたw  [in reply to katzho]
  • 16:11  @Jero_fct いまから帰るんですが、高槻の雨がすごいとTLでチラホラと…!?  [in reply to Jero_fct]
  • 16:21  @megttan @kubo_kin 逆さぼうきって京都発祥なんですねー。これ、お客さんには見えないようにやるんじゃなかったでしたっけ。早く帰ってくれるおまじないですよね。微妙に風習が違うのかもですけど。  [in reply to megttan]
  • 16:28  @komas_FCT1999 なかなかオススメのお店です。浅草にありながら中途半端な天丼は出さないだろうという予想が見事に当たり。1150円で、海老3本、キス、南瓜、獅子唐、だったかな。衣とタレは浅草っぽいそれでした。暑くて吉原まで歩けなくて入ったんですけど^^;  [in reply to komas_FCT1999]
  • 16:30  @megttan あらら、お客さん…^^; 子供のとき、ほうきを逆さまにしてよく怒られました。  [in reply to megttan]
  • 16:33  @kubo_kin @megttan 知らない人には、見えるようにやっても効き目がないですね^^; わざと見えるようにするというのが、洒落が効いてるというか京都の姐さんらしくて恐ろしいです(笑)  [in reply to kubo_kin]
  • 17:16  @Jero_fct 新幹線も、京都から新大阪の間が一瞬だけ大荒れでした^^;  [in reply to Jero_fct]
  • 17:19  新幹線で高槻を過ぎたあたりで凄い雷雨。1分後にツインの虹! http://t.co/b5wqKq1M
  • 17:19  新大阪晴れてる。暑い^^;
  • 17:23  @kunsaru (^人^)(来年こそは東京転勤。来年こそは東京転勤)  [in reply to kunsaru]
  • 17:26  @kunsaru 合間、合間に、「上司いなくなれ」とかいう雑念が入っているのがいけないのかも知れませんw  [in reply to kunsaru]
  • 20:11  @shigedaruma すごい雨だったみたいですね。  [in reply to shigedaruma]

Powered by twtr2src