2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Tシャツ

おかげさまで好評を頂いております「梶山ゴラッソーTシャツ」(呼び名が変わっとるw)ですが、本当にたくさんの皆様からお申し込み頂いておりまして嬉しく思います。どうもありがとうございます。ここでお知らせですが、Tシャツの申し込み期限を短縮する予…

緑蟲撃退!

決勝ゴールの弾道がいまなお脳裏に焼き付いています。いやー、最高に気持ちの良い勝利でした。どっかでみた表現ですけど、梶山のドリブルって「ヒラリ」ではなく「スルリ」なんですよね。昨日もどこからともなく現れて、パスを受けたと思ったところで気づけ…

痺れた〜!!

ゴラッソー梶山Tシャツは、好評受付中です!w

いざ国立!

さて、これから国立に向かいます。さっき妻の実家から一足先に帰ってきたんですが、遼介に泣きつかれて大変でした。「りょうくんもいくー!」(┳◇┳)号泣 という感じで。連れて行きたいのは山々だけど、この土砂降りで風邪なんかひかせたら妻にぶっ飛ばされま…

国立はいつも雨

2000年から国立開催の時の「雨率」ってどのくらいなんですかね?携帯からの書き込みなんで調べられないんですが、暇な人がいたら何%くらいだか調べてくんないかなー?w(8割は超えてますよね?) さて、今日から妻の実家で稲刈りの予定でしたが、この雨で来週…

翻訳

お問い合わせの多い、フロント部分のスペイン語を翻訳します。適当な翻訳ですが、たぶんこんな感じ(苦笑) JUAN ACUNA Domingo 01/08/2004 Estadio Riazor ファン・アクーニャ(杯) 2004/8/1 木曜日 リアソールスタジアム En el minuto 86 Kajiyama de fue…

Tシャツ受付開始!!

ついにTシャツの受付開始の目途がたちました。先日の購入希望アンケートにご協力いただいた方も、お手数ですが下記の申し込みフォームから正式にお申し込み下さい。 共同購入というかたちになりますので、完全受注生産で基本的に「今回だけ」の制作になりま…

チケット

新宿のアドホックにてデポルTシャツの引き換えを完了。どうやら青赤のレプリカを購入すると、ダービーのチケットが貰えるらしい。買わなかったけどね。とりあえず、帰りに金権ショップにも寄ったけど、お目当てのチケットは見つからず。緑に金を落とすのは…

ダービー

東京ダービーですよ、奥さん! どうやら、近所の奥さん方に声をかけることになっているらしいです。どーですか、そこの奥さん!w http://d.hatena.ne.jp/bat/20040825

海のキャンドル

丸いケーキだと多すぎるので、コージーコーナーでショートケーキを3つ買ってきました(結局、遼介にほとんど食べられてしまいましたがw)。写真は、本物の貝と砂が入っている透明のゼリー状のキャンドルで、綺麗だったので雑貨屋さんで入手してきました。ど…

Tシャツ

引き続きアンケート調査実施中です。http://d.hatena.ne.jp/ARA/20040824

Happy♪(*^-^)ノiii Birthday

妻の2○歳の誕生日です。いつもありがとう、妻。ここ一ヶ月、在宅の仕事が鬼のように忙しくブログの更新もままならなかったのですが現在は一段落し、杏樹(0歳)の命を遼介(2歳)から守るため毎日がんばっています。昨日なんか寝ている杏樹の上で遼介が飛び…

Tシャツ速報

こんな感じで完成の予定。(ACUNAのN上ニョロと、スペイン語のスペルの間違いを修正。TOQUIO表記に関しては今回は保留) ↑このデザインを正式版として作成をお願いしようと思っているのですが、欲しいー!って方いましたら、コメント欄にサイズとお名前を書…

東すか

清水戦を欠席したので、誰か私に先週の東すかを読ませて下さい。( ̄人 ̄)

トレインジャック

9/11(土)のヴィッセル神戸戦で京王線ジャックの計画があるらしいですよ!w http://www15.ocn.ne.jp/~bros/kobebros/information.html#JACK http://vissel-kanto.info/ 昨年の夏にマリサポが企画して以来になりますね。確かあのときは「カモメ大虐殺」(4-1…

清水戦

情報を遮断し(それでも勝敗は事前にわかっちゃったけど)、24時間遅れで試合の録画を観る。うーん、連敗とはいえ、ドタバタと大騒ぎするほどの酷い内容ではないような…。 とりあえず、来週の東京ダービーは絶対に勝ちましょう。私も稲刈り終了後に東金から…

追記

追記しておきます。今回の企画は営利目的のものではなく、FC東京を愛する仲間同士での「共同購入」の企画であります。念のためw

記念Tシャツアンケート

ラコルーニャ戦のTシャツですが、梶山の得点シーンを中心にデザインしました。暫定の画像です。 フロント バック (クリックで作業画像のキャプチャーが拡大されます) デザインが完成しましたらまた正式にご案内しますが、30人くらい集まってくれれば3000〜3…

記念Tシャツ

ラコルーニャ戦の記念Tシャツを考案中です。東京闇鍋のメンバーで「あーでもない、こーでもない」と相談しながらやってます。こういうのは考えている時間がとても楽しい。最終的にはRICさん任せなところがあるのですが(汗)、さすがに彼女は本職がウェブデザ…

覆面座談会

明日発売の「月刊REDS系」を池袋で立ち読みしてきました。お目当ては例のサポーター座談会の様子です(先月末の過去ログ参照)。なんと35ページから5ページにわたる盛り沢山な内容となっています。以前の日記に書きましたけど、当初は私が依頼を受けていたとこ…

今日から打ち水大作戦

塵もつもれば山となる的な発想が面白いですねー。ヒートアイランドよ、さらば!w http://www.uchimizu.jp/

毎年恒例の刈りです

週末の予定。 ◇8/21(土)→子供を連れて航空博物館&東金のやっさ祭り→清水エスパルス戦は欠席。 ◇8/28(土)、8/29(日)→妻の実家で稲刈りの手伝い。→稲刈り終了次第、ヴェルディ戦へ(微妙) ◇9/4(土)、9/5(日)→稲こき→ガンバ大阪戦は欠席(たぶん) ◇9/11(土)→友…

キッズクラブフェスティバル

毎年恒例のキッズクラブフェスティバルの案内ハガキが届きました。 ◆日時:8月22日(日) 3:45pm〜6:00pm ◆実施内容: (1)ミニサッカーゲーム (2)サッカーアトラクション (3)お楽しみ抽選会 実際のところ、甘えん坊の遼介は保護者同伴が必須のため…

連休明け初出社

休み明けとかにいつも思うんだけど、電話の受話器のコードがグルグルに巻き付いてしまっているのは誰のせいなんだろう?もしかしたら、誰もいないオフィスに小人さんが現れて、コッソリと受話器に悪戯をしているんじゃないだろうか(小人のイメージはアマラオ…

Favorite

先日、チェリオの「シークワーサー・スカッシュ」という炭酸飲料を初めて飲みました。酸っぱさが程よくて、なかなか美味しい一本です。最近のお気に入りだったんですが、売っている店をあまり見かけないんですよね。とうとう、最初に買った近所のコンビニの…

映画

久々に映画館へ行ってきましよ。ホントは「スパイダーマン2」あたりを観たかったんだけどなぁ。子供二人を連れていたんで、「それいけ!アンパンマン 夢猫の国のニャニィ」になりました(苦笑)。 しかも、二歳児から子供料金(700円)がかかるので、総額4300円!…

9連休の最終日

昨日の試合については、映像すら見ていないのでコメントのしようがありません。おおよその試合展開や得点者は携帯でも確認できたんですが、加地の出来とかはどうだったんですかねー?(あんまり名前が出てこないんで)

セレッソ戦

なんだかよくわからないけれど、4-3で負けたらしいですね。開幕ゲーム初黒星、(´・ω・`)ショボーン。現地のみなさま、おつかれさまです。私はオリンピックに備えてもう寝ます・・・。

全部祭り

九十九里地方は、MXがクリアに映ります。さあ、いよいよ全部祭りですよ!

日曜大工

午後からは昨日の塗装作業の続き。コンプレッサーにスプレーガンに扇風機、かなり本格的w 妻の実家には色んなものがあってホントに面白い。ほとんど義父の趣味の世界なのだけど、大工道具なら何でも揃うのです。電動ドリルやチェーンソーなどは当たり前で、…