北海道

先週の12/10、叔父が72歳で亡くなった。親戚はみんな北海道に住んでいる。…というわけで、先週は札幌へ お通夜〜告別式に行ってきた。ご存知の通り、札幌は記録的な大雪で 市街地でも道路の両端に「身の丈」ほどの高さの雪壁がそびえたっていた。気温は最高でもマイナス3〜5度!滞在中の最低気温はマイナス8度!
 {{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜
この機会に、すすきの近辺でラーメンを食べようと計画。めざすは「五丈原」!夜中にタクシーを止めようとしたが、吹雪のためになんと乗車拒否。「今日は勘弁してください」とのこと。まあ、遊びにいったわけじゃないから仕方ないか…(苦笑)
帰りの空港で、コンサドーレ札幌の「ピンズ」を買おうと思って探したが見つからず…。市内じゃないと買えないみたい・・・。じゃあ、Jリーグチップスでも買うかと思っていると「空港では売ってない」との事…。(* ̄0 ̄*)ノ口 をーい、W杯開催地なのに こんなんでいいのか!!
ちなにに帰りの飛行機(エアドゥ)は、悪天候のため大幅に遅れ、空港で5時間も待たされる事に!…やっぱり北海道は夏に行くところだね。それでも北海道は大好き♪