不思議な彼

今日、東京は朝から小雨がぱらつく寒い日だった。お昼頃には雨が止んだけれども、風は相変わらず冷たい。何度も言うけど、寒いのって嫌いなんだ…。そんな中でも、営業は会社の外にでなければいけない。…痛い足を引きずって。(T-T)
会社は池袋にあるのだけれど、駅に向かう途中の雨上がりの公園で怪しい人を見つけてしまった。
(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
彼は20歳くらいで、おそらく近所に住む大学生かと思われる。公園の小さな水道のそばで、何故か上半身は裸!こんなに寒いのに…。そして手には洗面器とタオルを持っている。
( ̄□ ̄;)!!ま、まさか!
どうやら男子学生らしきこの人物は、これから風呂に入ろうとしているらしい(爆)。池袋には風呂無しの学生アパートが結構多い。彼も多分に漏れず、この辺りに住む一人なのだろう。彼は周りを気にするそぶりもなく、公園の蛇口で頭を洗い出した!しかも片手に持っているのは、…「ジョイ」。…おい、それは洗剤だぞっ!(爆)
彼を横目にそのまま通りすぎようとした、…そのとき!そこに警察官が現れた。…学生ピンチ!
警察官「こんにちは!いつも大変だね、風邪ひいちゃうぞ!」
…あ、あれ?どうやら公園で頭を洗うくらいじゃ、警察官は捕まえられないみたい(当たり前か?)。しかも常習らしい。恐るべし学生くん!