花粉症

みなさん、花粉症は平気ですか?
私はダメです・・・(T-T)
大学を卒業して、社会人になってから自覚症状がでたのですが、年々ひどくなる一方。昔は全然平気だったのにな…。気がつけば、周りも花粉症の人だらけ。花粉症って言葉も 当たり前の響きに変わってきたね。
ケナコルトって知ってます?
花粉症に効く注射なんだけど、打ってくれる病院がすごく少ないんです。軽い副作用があるんだって。体がだるくなったり、女の人はホルモンのバランスが少し悪くなるらしい。たぶん、女の人には絶対打ってくれないはずなんだけど、とにかく効く注射なんだよね。調べたんだけど、市川市内には打ってくれる病院がない。柏市内にはあるんだけどね。副作用っていっても、1ヶ月くらいで普通に直るらしいし(注射の効力が1ヶ月くらいだから)、今のこの辛さ、だるさと引き換えにできるのなら問題無し!ちなみに、柏に住む友人は数年前から 毎年この時期にケナコルトを注射してもらっている。これといった副作用も無く、快適に春の季節を過ごしている。うらやましい、…でも柏まで注射打ちに行くのも大変なんだよね。
昨年は、近所の耳鼻科で別の一般的な注射を打ちました。…効果なし。しかもその注射で完璧に治すためには、数週間ごとに注射を打ちつづけなくちゃならないらしい。その期間、約5年くらい。…たぶん耐えられないので却下。
自分では、今年の花粉飛散は1月中旬から確認できたんだけど、ちょっと痒いくらいだな、って思ってたの。だけどやっぱりダメだった。先々週くらいから、猛烈に目が痛い。車の運転は控えてます。目薬とマスク、鼻スプレーと眼洗浄薬、箱ティッシュをいっぱい買ってきた。これで、4月まで乗りきろう。…また同じ繰り返しになっちゃうのかな。
我が家はこの時期、洗濯物と布団は外に干させません。乾燥機&室内陰干しです。これだけは、妻にお願いしてる。
…そう、妻は「花粉症知らず」なんですよ。うらやましい (T-T)