水戸

仕事で水戸の工業団地いきました。約束していたお客さんのところを5件回って時間が空いたから(…というか無理矢理30分の時間を作った)、すぐ近くの那加総合運動公園というところに立ち寄った。水戸ホーリーホックの練習見学。観客の人数は、…6〜7人(東京サポーターである自分、園児1名、幼児2名、を含む)。あまりにも寂しい。この日は偶然にも流通経済大学との練習試合をやっている真っ最中。…どうみても互角。いいのか水戸!?いや、少しだけ水戸が押していたかな?しかし、細かいプレーなんかを見ていると、やっぱりプロだなぁと感心してしまう。…だけどね、選手がほとんどわからない!( ̄□ ̄;)!!わかったのは木沢くらい?目当ての大橋はどこにいるのかと思いきや、すでにマリノスに帰還していたし。昨年なら小池もいたから話しかけられたりもできたんだろうけど。今度来る時には、ちゃんと名前くらい覚えてこなきゃだめだな。…つーか、もう来ないかも、公式戦なら別だけど。