減量

Jリーグも再開し、週末は東京スタジアムへ。W杯の中断期間もあって禁断症状が出ていたので、みんな弾けまくりっ!試合のほうも4-0と広島に快勝!ゴール裏では、縦に横に暴れまくりでした!いやー、楽しかった♪
だけど、日頃の運動不足もあって何となく体が重かったな〜。今月に入って周りから「少し太った?」と言われる事が多い。言われるまでもなくそれは事実で、自分でも自覚していたのだけど人に言われると気にしてしまう。結婚した1999年には55.0kgだった体重が今は76.0kg。ちなみに身長は179cm。もともとは痩せていたから、以前を知っている人には顔が丸く見えるらしい…(爆)
よし、減量しよう!(笑)
春先にアブトロなんぞを使ってみたりしてみたけど、あくまで遊び半分。本気で減量しようと思ったのは、今回が生まれて初めての経験です。…というわけで、7/12(金)から減量開始。まずは、一日に飲むビールを1本にしてみた。会社で食べる昼御飯も、ホカホカ弁当ではなく オニギリまたは蕎麦に。
そして…。
驚くなかれ、本日現在の体重は73.45kg!2.5kgの減量に成功!目標はお盆明けまでに70kg以下です。ただ単に、ビールの飲み過ぎだったのかも!?ヾ(≧▽≦)ノ ぶわっは