東京スタジアムへいらっしゃい♪

今シーズンのリーグ戦も残すところ、あと4試合。東京は名古屋(A)、清水(H)、浦和(H)、鹿島(A)との対戦が続きます。優勝争いはモチロンのことですが、何としても賞金圏内に入って天皇杯を迎えてほしい。我々も一生懸命応援しなければなりません。せめて、残りのホームだけでも満員にしたい。みなさん!友達や会社の同僚を誘って、東京スタジアムを埋め尽くしましょう。この際、見学・冷やかし、何でもありです(笑)

さて、話は変わって、石川の完全移籍の問題。これはやはり本人が決めることですが、石川の将来を考えたときに、横浜に戻るか東京に残るかのどちらが良いのかなんて誰にもわからない。我々にしてみれば、東京に残って一緒に世界を目指して欲しいという気持ちでいっぱい。…だけど、本人が残りたいって言っても、移籍させるためには高額な移籍金が発生しますね。このお金をどこから捻出するのか?スポンサーの出資があれば楽勝ですが、特定の親会社のない東京はこういうことができない(らしい)。何ごとも予算ありき。だから、賞金圏内に入ること=石川残留への最低条件、だと思うんです。獲得賞金で足りない分を、来期のスポンサー出資で補う。何にせよ、石川は絶対に必要な戦力!

とりあえず、我々にできること。スタジアムを満員にして少しでも入場料収入をアップさせる。応援にも熱が入り、チームもサポーターも一体になって、気がつけば…優勝!?獲得賞金という資金を元に石川も完全移籍!石川残留確定の勢いに乗ってチャンピオンシップも制し、来シーズンはアジアクラブチャンプになって、世界へ羽ばたく東京!!
…おっと、またもや妄想の世界へ(笑)