太陽賛歌

日頃からお世話になっている古くからの東京サポーターである方々に誘われて、八王子にある「太陽賛歌」という店に行きました。
FC東京事業部が「八王子でFC東京サポーターの集まるお店」という企画で「ファンクラブ通信」に掲載するという趣旨のもとに集まりました。この日集まったのは30〜40人?くらい。事業部としては、調布・三鷹・府中などと比べて、八王子に東京の輪を広げていくのが困難な事情があり今まで二の足を踏んでいましたが、J2時代からのサポーターである店主からの数年にわたるラブコールを受け、この日が実現したというわけです。
「太陽賛歌」は、JR八王子駅のほど近くにあるお洒落な山小屋といった感じのスポーツバー。この日は「東京DAY」ということもあって、店の前には青赤の大旗が大きく揺らめいていました。昼間はランチでパスタなども楽しめるということなので、八王子に立ち寄った際には是非利用してみてください。非常に感じの良いお店です。
乾杯に遅れて事業部の大庭さんも登場しました。「レアル戦の逸話」や「小峯は盲腸だった」という貴重な話が聞けて楽しかったです。驚いたのはトーキョウ・ウェブ・ライフを知っていたということ。ひと通り東京関連のサイトには目を通しているんだそうな。大庭さんて、良い人ですよね。たまにスタッフなのかサポーターなのか区別がつきにくい時もありますけど(爆)
太鼓を叩いての東京オンパレードで騒ぎすぎたせいか、普段より酔いが回るのが早かったです(笑)。いや〜、楽しかったなぁ。気がついたら4時間も飲んでいたし(笑)。最後に、「参加者の写真撮影」と「FC東京にモノ申す!」とのコメントを集めてお開きです。