鴨川シーワールド

5連休中の平日を狙って、遼介を初プールへ連れていくつもりだったのですが、あいにくの雨模様。九十九里浜までは行きましたが泳げるような天気ではないので、海の家で蛤を焼いて帰ってきました。最終日も晴れなかったので、ドライブを兼ねて鴨川シーワールドへ行ってきました。平日の悪天候ということもあり、空いていて大変過ごしやすかったです。ところが、水族館で走り回る遼介は魚なんてそっちのけ(苦笑)。巨大なタラバガニの水槽の前では怖じけづいていましたが。その後は、シャチのショーは喜んで観ていた(と思う)ものの、しばらくすると寝てしまいました。
17時前に鴨川を出て、なんとか19時には帰宅。TVにて日韓戦を観戦。試合のほうは消化不良気味なドローでしたが、目を覚ました遼介が珍しく一緒にTVを観ていました。父としては、そんなこともまた嬉しいものです。