カレー

今週のランチは、仕事の関係で神保町でカレー三昧でした。
月曜日は、キッチン南海。学生の時からのお気に入りの定食屋さんなんですが、ここのカツカレーはボリュームがあって美味いんですよね。一度は行って見て欲しいです。
火曜日は、共栄堂。カレー好きなら知らない人はいないと思いますが、ここのスマトラカレーもお気に入り。調理法が変わっていて、香辛料と油をフライパンで一度真っ黒に焦がすんだそうです。独特の苦味を香りと感じられるようになると、もう病みつきですよw
そして金曜日は、櫓。ここは初めて行ったのですが、外見はまるで居酒屋!それもそのはず、カレーを出しているのは昼間だけ。夜は居酒屋になります。バングラディッシュ風のカレーだったのですが、かなりの美味さでした。また行こうっと。
ちなみに今回は行ってませんが、一番のお気に入りは市ヶ谷のパク森です。