お腹痛い…

遼介の具合は、まだ良くなりません。熱は完全に下がったみたいですが、相変わらずお腹の調子は悪いままです。頻繁には吐かなくなりましたけど、それでも一日1〜2度はゲーッします(汗)。最初にもらった薬は苦くて飲めなかったので、妻がもう一度病院に連れて行き新しい薬をもらってきました。今度の薬は大丈夫なようです。
昨晩のこと。
食事を終えて、ぐずる遼介をひざの上に抱っこしていました。相変わらずに食べ散らかしてはいるものの、少しは食べ物を受け付けられるになってきて一安心。遼介は、自分の食べ終わった食器を片付けようと、テーブルの上から取ってパパに渡します。食べ残したオレンジなんかは、パパの口の中に持ってきたりします。パパは残飯係ですか?w …と思いつつも、我が子が可愛いので食べてあげる。それでも、後片付けが出来るなんて なんて偉いんだろう!(←親バカ)
…と感心していた次の瞬間!
何度目かに、口の中に入ってきた遼介の手が臭う?何だろう?と思いながら、遼介の手を見ると茶色く汚れています。抱き上げるとオムツから大量に漏らしてました(汗)。パパのひざの上は、ビッショリ濡れています。それより、何より…。
 
「ウ○コ」食ってしまいました…(泣)
 
昨日の日記の通り、遼介の腹痛の原因は「ウイルス性胃腸炎」。そういえば、小児科の先生も言ってました。「家族にも感染するかも知れません。大人は感染しても症状が軽いですけどね」と。案の定、夜中に物凄い腹痛と嘔吐に襲われました。頑張って会社には来ましたが、今でもお腹はギュルギュルします…。気持ち悪くて、吐き気もするし…(苦笑)