危機一髪

昨日のお昼に、京葉道路を車で走っていた時のこと。
前を走っていた旧式の白いローレルが遅くてね。追越車線をチンタラ走っているもんだから、パッシングして煽ったりしてたんですよ。ちょっぴり急いでいたんで、密着マークしてライトをパシパシやってね。(*^^*ゞ
しばらくしたら譲ってくれたんで、スイ〜ッて抜いて行ったんですわ。120m/hくらいで走っていたのかな。そしたら避けてくれたはずの白のローレルが、後ろにピタリと速度を上げて追跡して来たんです。いつもなら無視して加速して行っちゃうんですが、ひょっとしたらその筋の怖い兄ちゃんだったかな?なんて思いながら、今度は逆に道を譲るつもりで、追越車線から一般車線へ戻ってみたんです。するとどうでしょう。そのローレルも追従するように、同じ行動をとったんですよ。
「なんか怪しいな」
と思って、少し速度を落として様子を見ることにしました。程なくして、今度は追い越し車線側に黄色のロードスターが現れました。140km/hくらいで我々を追い抜いていったんですが、例のローレルはロードスターを追跡しはじめました。そして、約5秒後。ローレルの天井から、赤いサイレンが現れてロードスターはあえなく御用。
…覆面パトカーでした!(汗)
危ねぇ、絶対に狙われてた。覆面を煽っちゃまずいよな。ほんの数秒の判断で助かりました。私の身代わりになってくれたロードスター君に合掌。(^人^)チーン