生まれました!

本日、午後1時17分に元気な女の子が生まれました。予定日より2週間早く生まれたわりには、3136gと大きな赤ちゃんでした。
名前は杏樹です。
女の子だから春らしい花の名前をつけようと思い、フランス語で天使の意味をもつ「Ange(アーンジュ)」に倣って名付けました。遼介と仲の良い兄妹になってくれるといいな、と思います。
分娩は・・・、苦労しましたね(苦笑)。二人目だから、すんなり生まれると思っていたんですが、なかなか陣痛の間隔が進まなくて。いわゆる微弱陣痛ってやつが延々と続いてました。夜中じゅう頑張っても生まれなかったので、陣痛促進剤を使うことに。結果的には、破水してから25分くらいで生まれたから超安産だったわけなんですが。ちょっぴり心配しました。
ようやく生まれてきた杏樹の顔を見て、「ああ、兄妹だな」と思いましたよw。遼介の生まれた直後とそっくりな顔をしてましたから(宇宙人?w)。30分くらいしたら可愛い顔になってくれましたけどね。
そして一番心配だったのは、ちゃんと産声をあげてくれるかどうかということでもありました。遼介は、呼吸が上手にできずに救急車で運ばれちゃいましたからね。心配をよそに、杏樹は元気な産声を聞かせてくれました。よかった、よかった。
たくさんの方から、ご心配やお祝いのメッセージを頂戴しました。本当に嬉しく思います。ありがとうございました。これからは家族4人で楽しく頑張っていきたいと思います。

そして最後に、
 
 
 
開幕戦、行けるぞ〜♪
やっほ〜ぃ♪(笑)