嫉妬(やきもち)

産婦人科に寄ってから家に帰るのが日課になっています。
遼介と杏樹は同じ病院で生まれたわけなんですが、1年半前に全面的な改築工事(というか引っ越し)が行なわれたため、病室は新築同様で、まるでホテルのよう。妻と あーちゃんは個室に移動していて、快適な入院生活を過ごしております。
さて、昨日のこと。会社帰りにお見舞いに行ったら、ちょうど遼介とおばあちゃんも来ていました。私が あーちゃんを抱っこしたら、すぐに遼介が焼きもち(笑) 「遼ちゃんも好きだぞーw」って追いかけたら、キャーって嬉しそうに小躍りして、あーちゃんと仲直りの握手。子供は可愛いですw
で、今晩のこと。あーちゃんが「(お腹が空いた)」と泣くので、妻がおっぱいをあげようと抱き抱えたら遼介が駆け寄ってきて「イヤ!イヤ!」と言って、あーちゃんのベッドを指差します。「(ここに寝かせろ)」、と(苦笑)。仕方ないので、私が遼介を連れて散歩に出掛けました。それからは、誰が抱っこしても怒るんですよね。もう小細工は通用しません、大変です(苦笑)。しまいには目に涙を浮かべて、手に持ったタマゴボーロをあーちゃんにポイポイ投げ付ける始末。
決して放ったらかしにしてるわけじゃなく、8:2くらいで遼介をかまっているんですよ。
ちなみに、よその子を抱っこしても こんな反応はありませんでした。1歳10ヵ月違いなので、まだまだわからないだろうと思っていたから、予想を上回る遼介の反応に驚いています。昼間はパパもママもいないから、甘えん坊になっちゃってるのかも知れません。
これから当分は 大変だろうな(苦笑)