招待券

6/12のガンバ大阪戦はビッグフレームスDayです。会員にはフロントから招待券(FC東京のエンブレム入り)が2枚ずつ配られました。数日前までは、この招待券を誰にあげようか迷っていたんですが、会社の先輩に差し上げることにしました。
実はこの先輩、1年程前にに地方営業所(広島)から東京の本社に転勤してきたのですが、配属が私と直接的に関わりのない部署ということもあってあまり話をする機会がなかったんです。・・・で、ひょんなことから一緒に飲みに行くことになり、この人が中々のサッカーファンだということを知りました。しかも、いわゆる「代表厨」とか「海外厨」と呼ばれるようなサッカーファンではなく、「Jリーグが好き」という珍しい(!?)人でした。社内で私のJリーグ好きは有名なので会話は当然盛り上がりました。
なんでも、広島ではスタジアムに足を運ぶチャンスがあまりなく、もっぱらTV観戦が主体だったそうなのですが、せっかく本社に転勤してきたのだから「FC東京浦和レッズのどちらかのファンになろう」と考えていたところなんだそうです。
何故その両チームなんだかは謎ですが、「東京のサッカーはスピードがあって好き!」と嬉しいことを言ってくれているので、将来のSOCIO候補になればいいなと思っています。